piacere(ピアチェーレ)

                 

やっと芝生

2017/04/21

ついに芝張りの季節になりました!

 

去年の6月にpiacereが完成してから、

 

庭に芝生を!と思いインターネットで調べたら

 

「芝生を張る時期は、3~5月が最適」とあって

 

過ぎてるじゃん!と思いましたが、

 

1年かけて石を取り、保湿や通気性のいい物と混ぜたり…

 

愛情いっぱいの床土になりました。

 

芝はpiacereにあるドライフラワーを作ってもらった小野ちゃんに相談して

 

小野ちゃん曰く「芝名人」という方から購入しました。

 

すごくいい芝で、ホームセンターで売ってる物とは大違い。

 

image1

 

とりあえず、芝名人さんに教えられたように隙間を空けて張っていくと

 

「あれっ?余る…!」

 

多めに注文しておいたのですが、多すぎちゃったかもしれません。素人なので

 

IMG_0594

 

余っても、もったいないので隙間なしにしてみました。

 

目土という土をまいて完成!

 

ちょっと心配ですが、楽しみです。

          

トップページへ